札幌市白石区にあるレンタルスタジオのブログです。HPhttp://www4.ocn.ne.jp/~amante/top.html


by amantedelbaile

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スタジオ作りのきっかけ

まずは、なぜスタジオを始めたのかを書きたいと思います。

きっかけは、母の一言でした。

自宅の隣に貸事務所があり、建築会社の事務所として使われていたのですが、

ある時からそういえば、誰も使っておらず、シャッターが閉まったまま。

私は全く気が付いていなかったのですが、

母はそれに気が付き、だったらその場所を借りて、

「スタジオにできないかしら?」

と言い出したのがきっかけでした。

自宅の隣だから、鍵の開け閉めも楽だし、管理もしやすいし、

地下鉄の出入り口も近いし、車も停められるから、借りる人も便利だろうし、

需要があるだろう。という気持ちでした。

最初は夢物語のように、こんなこともあんなこともできたらいいなぁ~!

なんて、軽~い考えでいたのですが、現実は甘くない・・・

毎晩、父と母と3人で会議です。

見積もりもらったり、いろいろ調べてどれほどお金がかかるのか。

何度も父に叱られました。

「けちなことするな。やるならお金をきちっとかけてやれ」と。

お陰でスタジオは立派になり、いろいろな人に使って頂き、

6年目の今でも充分立派なままです (^^)
[PR]
by amantedelbaile | 2009-06-22 14:48
始めまして。

札幌市白石区南郷17丁目にある

レンタルスタジオ・アマンテ デル バイレ のブログです。

約50㎡をお好きなようにお使いいただけます。

ダンス、教室、会合、作業、展示会、忘年会の出し物の練習等、

さまざまな用途にお使い下さい。

http://www4.ocn.ne.jp/~amante/index.html
[PR]
by amantedelbaile | 2009-06-18 15:08